イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

4月第一例会 | イベントカレンダーに戻る | ホームページブログ実践会

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第4回役員会議が、大町市にて開催されます。

活動報告「しるべ」

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第4回役員会議が、大町市の温泉郷にあります、緑翠亭 景水にて行われました。
今回は比較的近場での開催となりましたが、旅から旅の股旅事務局一座も、荷物を背負って北アルプスの麓は大町温泉郷へとやって参りました。

今回の役員会議は、議案数はそれ程たくさんではなかったのですが、5時開会の7時45分終了という、思わぬ長丁場になりました。それだけ濃ゆい議論を交わした、という事なのだと思います。
長野ブロック協議会の会則変更に関する議案もありまして、「ブロック協議会とは何ぞや」という、深い意見の応酬が交わされる場面もありました。何処と無く役員の皆さんが難しい顔をしているのは、そんなことが原因なのかもしれません。

旅から旅の股旅事務局一座、大きな声では言えませんが、忘れ物の多い一座でございます。
会議の前のセレモニーでかけるCDを忘れた、とか、国旗・JC旗を忘れた、とか、ガムテープが無い、とか。いい年をした大人の集まりなのですから、何を今更忘れ物というお話。
今回は、会議の始まりと終わりを告げるゴングを見事に、忘れて参りました。

腰原    運営専務(左):またやっちまったか!井上事務局長、備品リストを作りなさい!!
井上   事務局長(中左):どうして私が怒られなきゃならないの・・・
中田  副事務局長(中右):今日の花粉症は、かなり来てる・・・くしゅんっ!
牛越 事務局次長(右手前):・・・〈電話してる振り〉・・・
というのが、写真のシーン。
次からは、忘れ物が無いように、しっかりやりますが、二度あることは三度ある・・・・?。

会議の後の懇親会は、宮澤理事長率います(社)大町青年会議所さんの設営でお世話になりました。大町青年会議所の皆さん、本当にお世話になりました、有り難うございました。
お料理、大変美味しく頂戴いたしました。

写真は、懇親会後半、仕込みを忘れた井上事務局長の無茶振りを受けて、一曲歌う羽目になってしまった佐渡友事務局次長、今井副会長にもおもちゃにされて、本日は大活躍の一日でございました。

懇親会後、緑翠亭 景水さんのご好意に甘えて、露天風呂を事務局員一同ご馳走になって参りました。とても好いお湯でございましたので、機会がありましたら是非訪れてみてください。お風呂、良いですよ。

お風呂の後は何と言っても牛乳、瓶の牛乳を一人一本ずつ、腰に手を当てて正しい姿勢でグイ!と飲み干しまして、事務局一座は一路松本へと帰路に着いたのでございます。

次に事務局一座の向かう先は、南信州は飯田の地になります。

長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会事務局
事務局次郎長 牛越 愼太郎

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック