イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

長野BL第4回会員会議所会議in飯田 | イベントカレンダーに戻る | ■長野ブロック協議会主催 国民参加型憲法タウンミーティング

今年も 松本青年会議所では 松本子どもまつりにブースを出展します!
今年は[初音]と[水笛]を作成します。

5月3日は松本市・松本市教育委員会主催で[第39回 松本子どもまつり]が開催され、松本青年会議所もブースを出展いたします。
今年は、[初音]及び[水笛]を作成します。
松本青年会議所の想いとして、昔のおもちゃを創って遊んでもらうことにより、次世代を担う子ども達に郷土の歴史等に興味を持つきっかけとしてもらい、郷土愛を育むお手伝いができれば、というものがあります。
日夜!?練習に励んでおりますので、当日は是非会場のアルプス公園にお越しになり初音&水笛作りに参加してもらえればと思います。



第39回 松本子どもまつり
主催 松本市・松本市教育委員会
会場 アルプス公園
日時 5月3日(日)午前7時半集合 午前9時開始~午後3時終了予定
※お車でお越しの方は、午前8時半まではアルプス公園駐車場に駐車可能です。午前8時半以降は車での進入はできませんので、丸の内グラウンド駐車場に駐車の上シャトルバスでお越しください。

活動報告「しるべ」

5月3日(日)第39回松本子どもまつりに参加しました。
好天に恵まれ、多くの家族連れで賑わいました。

ブース出展と共に会場設営とアルプちゃんのお手伝いをしました。

多くの人に[初笛&水笛作り]を楽しんでいただきました。途中水笛がうまく鳴らないなどのハプニングありましたが楽しんでもらえたのでよかったということで・・・

菅野中学校ボランティアの4名やメンバーなど多数の方のご協力によりブース出展も無事終わりました。
ありがとうございました。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック