イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

■明日を担う子どもたちと 次世代米作り体験 | イベントカレンダーに戻る | 北陸信越地区協議会役員会議in松本市

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第9回役員会議が諏訪圏で開催されます。


こちらは会場となりました、総合福祉センター。

活動報告「しるべ」

旅から旅の股旅事務局一座、第9回役員会議で諏訪圏は茅野の地へとやって参りました。
今回の役員会議での議案は、ASPAC長野大会関連の報告議案が幾つかと、市町村合併の調査研究の発表に関わる議案、それと11月の新旧合同会員会議所会議の懇親会についての討議、そんなラインナップでございました。7月までの毎度毎度5時間を超過するような会議続きだったことを思うと、何となく手持ち無沙汰な・・・というか、穏やかな会議となりまして、2時間20分ほどで大凡会議は終了ということになりました。

今回の会場の設営・会議後の懇親会の設営、いずれも諏訪圏青年会議所の皆さんに大変お世話になりました。
伊藤孝諏訪圏JC理事長より開催地LOM理事長挨拶を頂きまして、その中で伊藤理事長仰るのに、茅野はこの頃人口が増えてきているとのこと。また、「茅野どんばん」という市民際でも、茅野在住の諏訪圏JCメンバーが頑張っていらっしゃること、ご当地の様子についていろいろご紹介を頂きました。
写真右端が諏訪圏JCの関森専務理事、今回は本当にご苦労を頂きました。また、左端は諏訪圏JCから出向していただいている山田幸正事務局次長、今回の役員会議では司会の大任を見事に果たされて、本当にお疲れ様でした。
改めまして、諏訪圏青年会議所の皆さんに、御礼を申し上げます、有り難うございました。

事務局提出の討議議案、新旧合同会員会議所会議懇親会の議案上程を、嬉しそうな表情で待つ池田俊輔事務局刑事長。
当初事務局内の打ち合わせでは、井上博文事務局長から議案上程の口火を切ってもらって、「詳細については池田事務局次長より上程するお許しを頂きたいと思います」→「許す、では池田事務局次長お願いします(議長)」→「はい!(池田君)」となる筈だったのですが、土壇場になると当初の打ち合わせを完璧に忘却する、奇妙な忘却癖のある井上事務局長、結局全部自分で上程してしまいました。
ああ見えて、意外にワンマンな部分があったりする、井上博文事務局長でございます。

何はともあれ会議は無事に終了し・・・

こちらは本日の懇親会の会場となりました、茅野駅西側にございます「割烹 森の家」さん。
諏訪圏青年会議所の皆さんのお出迎えを頂きまして、

例によって例の如くいろいろご挨拶などありまして、目出度く乾杯となりました。
会員大会が終了して直ぐという事もあって、今回の懇親会では会員大会の慰労会という色彩がとても強かったように思います。お酒も程好く進みましたところの、今井隆士副会長(塩尻JC)・腰原崇運営専務・山田幸正事務局次長(諏訪圏JC)の「胸毛コンペ」、懇親会の暴走振りが窺い知れる椿事でございましたし、当事務局の井上局長の暴走振りは何時に変らず、和やかかつ賑やかな懇親会も夜10時過ぎ、佐藤忠生監査担当役員(諏訪圏JC)の中締めのご挨拶を以って大団円となりました。

改めまして本日設営を頂きました(社)諏訪圏青年会議所の皆さんに御礼を申し上げます、有り難うございました。
以上、何時に変らぬにっちもさっちもまとまらないレポートではございますが、ご報告まで申し上げます。

長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会事務局
事務局次郎長 牛越 愼太郎

追伸:股旅事務局一座の食い物道中記ですが、今回は「割烹森の家」さんでしっかり頂戴してきましたので、罪深き夜中のラーメンはありませんでした。森の家さんのお料理ですが、お造りから始まって最後のお蕎麦まで、いずれも美味しく頂戴して参りましたが、中でも美味しかったのがウナギの柳川。「一年に一度はウナギ屋さんでうな丼を食べたい」が身上の私、今年は何やらバタバタしておりましてそんな余裕も無く過ごして参りまして、この日今年初めて、それらしいお店でウナギを頂戴いたしました、やっぱり美味しいですね。
猫に小判、牛にウナギ、世の中の理不尽の集約型?。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック