イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

北陸信越地区協議会役員会議in松本市 | イベントカレンダーに戻る | 長野BL 第8回会員会議所会議in大町

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第8回会員会議所会議が大町市にて開催されます。

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第8回会員会議所会議が、大町市はくろよんロイヤルホテルにて開催されます。7月の第7回会員会議所会議以来、二月ぶりの開催になります。


8月のブロック会員大会からもう一月近く経つんですね、早いものです。

大町JCの滝田専務(左)・小出事務局次長(中)・佐渡友事務局次長(右)です。

活動報告「しるべ」

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第8回会員会議所会議が、北アルプスの麓、大町市のくろよんロイヤルホテルさんにて開催されました。我々旅から旅への股旅事務局一座も、大道具小道具取り揃えまして、一路大町へとやってまいりました。
先ずは、田多井会長よりご挨拶を頂きまして、その際に先般行われましたブロック会員大会の御礼を、役員一同より申し上げました。あんなに大騒ぎをした会員大会、もう一月も前のことなんですね。
本日の議案は、報告議案が幾つかと、市町村合併調査研究発表に関する審議議案が一つ、討議議案が一件という内容で、会議もスイスイと進行し・・・という腹積もりでおりましたら、最後の討議議案で会議が思いの外に賑わいまして、終了予定時刻を少々オーバーした、というような会議でございました。
ちなみに、会議が賑やかになったのは、私たち事務局から提案させて頂いた、新旧合同会員会議所会議の懇親会の議案でございまして、何とも面目無いというか何というか・・・・。

開催地LOMの宮澤丈大町JC理事長からもご挨拶を頂きました。ゆったりとした口調が何とも味わい深い宮澤理事長、この日のご挨拶では、ご自身がJCに入会することとなった経緯についてもお話くださいました。とても共感できるお話で、私も聞き入ってしまいました。
そうそう、先頃オープンとなりました国定アルプス安曇野公園大町松川地区についても、お話されていました。先頃開園来の入場者数が10万人を超えたとか、おめでとうございます。松本からは目と鼻の先の距離、松本JCメンバーの方にも是非、お立ち寄り頂きたいと思います。

さて・・・

第8回会員会議所会議も若干賑やかにはなりましたが無事に終わり、懇親会の席。
長野ブロック協議会のムードメーカー、今井隆士副会長(塩尻JC)より乾杯の御発声を頂きまして、いざスタァ~ト!。
「また飲んでるのか?」とお叱りを頂戴しそうなレポートになりそうですが、この日の懇親会は長く忘れられない懇親会になりそうな気がするものですから、ご報告をさせていただきたいと思います、ご容赦下さいませ。

壇上にて、何だか奇妙な姿勢で杯をあおる坂東武文みゆき野JC理事長(右)と井上博文事務局長、奇妙に盛り上がっておりますが・・・。
この時期になりますと、本年度の活動も大事なのですが、次年度のことも気になる季節になります。ブロック内の他所のLOMの次年度の噂もチラホラ大っぴらに聞こえてくる季節。

この日の懇親会の最中、8時過ぎでしたか、上條洋松本JC理事長の元へ一本の電話。
内輪の話で何の話か解らない方も多いかもしれませんが、この電話、本当に嬉しい電話でありました。
松本JCメンバーにとっては当に、地獄に仏を見た瞬間、だったのかもしれません。
そんな歓喜も極まって、宮澤理事長(右)にもご一緒頂いて、上條理事長(中)・田多井会長(左)とで杯をあおっている、そんな絵姿でございます。
この日の懇親会で、県内各地よりお集まり頂いた各地会員会議所の理事長の皆さんに、大いに祝福して頂きましたこと、ご報告申し上げますと共に、各地会員会議所理事長の皆さんに御礼を申し上げます、有り難うございました。

そうそう、忘れちゃぁいけない、私たち股旅事務局一座を影に日向に支え続けてきてくれた佐渡友淳事務局次長も、次年度の更なる活躍を誓っておりました。頑張れ!ミスター・サディ!。

末筆になりまして大変恐縮ですが、本日の設営を頂きました宮澤理事長を始めとする大町青年会議所の皆さんに、心より御礼を申し上げます、有り難うございました。長く記憶に残る一日の舞台となった大町市、本当に有り難うございました。

以上、何時に無く、というかこれまでで最高ににっちもさっちもまとまらないレポートになっているような気がしますが、この際「こんなものだ、あいつは」とお諦め頂くにして、ご報告とさせて頂きます。

長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会事務局
事務局次郎長 牛越 愼太郎

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック