イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

長野BL第6回役員会議in小諸 | イベントカレンダーに戻る | 長野BL第6回会員会議所会議in諏訪圏

伝えよう出向者の学び 託そう松本の誇り
~連携推進運動・協働運動講座~

日頃のJC活動たいへんお疲れ様です。平素は出向メンバーに対し並々ならぬお力添えを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、09年度も折り返しの時期を向かえ、松本青年会議所では創立50周年式典をはじめ、様々な事業が動き出しており、出向先においても各種大会や事業に向けた活動が活発になってきております。会員の皆様にはご周知のことですが、本年度は長野ブロック協議会会長と共に、日本JC、北陸信越地区協議会、長野ブロック協議会へスタッフを輩出しており、全会員の1/4にあたる25名という多くの出向者が活躍しております。
6月第一例会では、各出向先での活動や、各種大会の概要等を会員の皆様と情報共有できる場と捉え、発表を行ってまいります。また、松本青年会議所や出向先の各委員会が携わっている、協働運動・連携推進運動にスポットを当て、日本青年会議所よりゲストをお迎えした中で会員の皆様と共に学ぶ機会にしたいと思います。
JCI-ASPAC長野大会直後の例会となりますが、ご都合を調整いただき全会員のご出席をお願い申し上げます。

日程:2009年6月11日(木)
時間:18:30より
場所: エム・ウィング 3-2 
    (松本市中央1-18-1/TEL0263-32-1132)
主催者:(社)松本青年会議所 出向者連絡特別会議

※ネームプレートを必ずご着用願います。
服装は、クールビズでお越しください。
※食事は、商工会館1F「チェンバーテラス」にてお済ませ下さい。
         (オーダーストップは18:20です)


活動報告「しるべ」

6月11日、出向者連絡特別会議によります、6月第一例会を行いました。
本日よりクールビズ、季節は夏。
JC活動も熱い季節を迎えました。

当例会には、パネラーとして社団法人日本青年会議所 説得力のある教育実践委員会 副委員長の服部哲也君をお招きいたしまして、日本青年会議所との連携推進運動・協働運動について、お話を頂く場面もありました。

出向者特別連絡会議のメンバー、三足の草鞋を履くと、こんな笑顔になるようでございます。
詳細に関しましては、委員会活動報告にて、詳しくお話を申し上げます。

出向者特別連絡会議
牛越 愼太郎

コメント
トラックバック