イベントカレンダー|松本青年会議所 長野県松本市まちづくりボランティア

第58回全国会員大会那覇沖縄大会 | イベントカレンダーに戻る | 松本政経塾10月勉強会

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第9回会員会議所会議が、伊那で開催されます。

(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第9回会員会議所会議が、伊那の地はマリエール伊那にて開催されます。


終盤戦に来て、ますます張り切ってくれている小出伸久事務局次長です。

お髭でイメチェンの腰原崇運営専務も、テーマ看板設置のお手伝いをしてくれました。

活動報告「しるべ」

第9回長野ブロック協議会会員会議所会議in伊那市、ということで、我々旅から旅の股旅事務局一座も、大道具小道具を取り揃えまして、やって参りました伊那の地、マリエール伊那さん。風情のある調度品が素敵な結婚式場でございます。いい年こいて独り者の多い当事務局にとっては、何やらこそばゆい会場ではございます。

先ずは開催地会員会議所理事長挨拶という事で、原隆実伊那JC理事長からご挨拶を頂戴いたしまして、会議もスタート。

オブザーバーとして参加を頂きました、(社)伊那青年会議所のメンバーの皆様。本日は、原理事長はじめとする伊那青年会議所の皆様に、至れり尽くせりのご設営を頂きまして、本当に有り難うございました。先ず以って御礼を申し上げます。

ひな壇、っていう言い方は少々変かもしれませんが、本日は賑やかでございます。中澤善智長野ブロック協議会直前会長会長(南長野)も駆けつけてくださいまして、会議の進行を見守って頂きました。
本日の議案は、8月に開催されました長野ブロック会員大会の報告議案が主なところ。

会員大会の主管LOMであります成田岳南長野JC理事長からも、様々なご意見を頂戴いたしました。自らのLOMで主管した大会だからこそ、自ら厳しく反省をする、成田理事長のお人柄なのでしょうか、頭の下がる思いでございます。

報告議案とは言いながら、シャンシャン!で終わりというわけには行かず、次年度へ向けて活かせる反省をという事で、かなり喧々囂々の議論となりました。
様々貴重なご意見を頂戴して、会議も無事終了、そして懇親会へと場所は移ります。

こちらは何時に変らぬ事務局員テーブル。ウーロン茶とオレンジジュースが飛び交う激戦区でございます。
昨年の今頃から動き始めた事務局も、一緒に活動するのは今日と、そして11月の役員会議・会員会議所会議を残すのみ。折角縁有って仲良くなったのに、寂しさを禁じ得ません。会うは別離の始めとか、サヨナラだけが人生さ、嗚呼人生のろーまんす、チンタッタァ~チンタッタァ~。

事務局員テーブルでも、「次年度何やるの?」っていう話題が少し出ました。皆それぞれのLOMに帰って、様々な役回りでの活躍を期しているようでした。来年の話をすると鬼が何とやら言いますけど、もうそういう季節なんですねぇ。

とまれ、まだ本年度の活動はまだまだ続きます、足元をすくわれないように、気を引き締めてもう一踏ん張りしたいところです。

こちらは懇親会の中締めのご挨拶を頂戴いたしました、瀧澤充信濃の力実践委員会委員長(伊那JC)。
OMOIYARI、マイ箸、ASPAC長野大会、会員大会、瀧澤委員長には本当にお世話になりましたし、色んなことを教えて頂きました。
そんな瀧澤委員長も、本年がラストイヤー、切ない季節でございます。

末筆になりまして恐縮ですが、本日は(社)伊那青年会議所の皆様に本当にお世話になりまして、改めまして御礼を申し上げます。例によって例の如く、にっちもさっちもなレポートになりますけれど、取り急ぎご報告まで申し上げます。

長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会事務局
事務局次郎長 牛越 愼太郎

追伸:第10回役員会と第9回会員会議所会議の議事録が終わんねぇ!!、と某委員会の副委員長が青い顔をしておりますことも、合わせてご報告申し上げます。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック